検索
  • Y.OKAZAKI

人気カラーが廃番に(泣)

最終更新: 7月31日

2020.7.28

弊社の隠れた人気商品「THE PERFECT BUNGEE(パーフェクトバンジー)」。カタログにもちょこっとしか載っていないのですが、取扱いスタート以来人気を頂いております。


「なにそれ?」という方のために再度おさらいしておきます。

パーフェクトバンジーはアメリカのベビーラーフレックス社が製造するバンジーコードです(バンジーコードとは伸縮性のあるコードです)。




私は左画像のようにルーフカーゴやトランク内の荷物を固定するのに使っています。

運転席と助手席のヘッドレストの脚にかけて、長寸の木材や釣竿を置くという使い方も便利です。


薪を束ねるのにも最高!針金だと運ぶとき手が痛いんですよね。(お取引先様に教えて頂いた使い方です)





<パーフェクトバンジーの特徴>


バンジーコードは世の中に数あれど、弊社がパーフェクトバンジーをセレクトした理由が以下です。




①めっちゃ伸びる

最大2倍まで伸びます。デフォルト90㎝なので180㎝まで伸びます。ただし、かなり力が要ります(笑)


若干見にくいですが、右画像のようにルーフカーゴの端から端までグイ―っと伸ばして付けています。


②ゴム製じゃない

バンジーコードはゴム製のものが多いですが、ゴム製は紫外線による劣化が生じやすく、長期間使用することができません。パーフェクトバンジーは特殊配合ポリウレタン製ですので長期間使用することができます。メーカーの話では2年間屋外に出しっぱなしでも品質に変化がなかったとのこと。

また、私のようなゴムアレルギーの人も安心して触ることができます。


③フックが樹脂製

パーフェクトバンジーの両端に設けられてあるフックは金属ではなく樹脂製です。ですので、ルーフカーゴなどに取り付ける際にキズが付かないという利点があります。




④長さ調節がしやすい

パーフェクトバンジー本体には6つの穴が空いています。これらの穴にフックをかけることで任意の長さに調節することができます。使いたい場所、ホールドするものの大きさ、ホールドしたい圧力などに対して簡単に調節できるので大変便利です。



⑤Made in USA

こういう工業製品としては今どき珍しいMade in USAです。


⑥値段が安い

上代1,160円(税抜)という価格も魅力!




<人気カラーが廃番に>

そんなパーフェクトバンジーですが、売れ筋カラーはブラック、グレー、オリーブ、タンの4色です。それらにオレンジやレッドを差し色として入れるセレクトが定番です。


しかしながら!!

売れ筋カラー四天王のうちの、グレーとタンがメーカー廃盤となりました。。。。

なんで人気カラーが廃番になるねん!と言いたいところですが、元々リミテッドカラーだったらしいです。


ということで、今ある在庫が全てです。無くなり次第終了となります。

お早めのジャッジをよろしくお願いいたします。





78回の閲覧

Copyright(c) Tsuda Shokai Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社津田商会